2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2016.02.20 Saturday author : olive*

とうとうシニアです。

JUGEMテーマ:ボストンテリア

ボス太郎君、今月歳をとり
7歳になりました。
とうとうシニア世代に突入ですkyu
まだまだ全然元気手なんですけどね…。
だんだん顔の黒い毛が白くなってきていますkyu
やっぱり歳とってるんですよね〜悲しい

この子のほうが、先に寿命が来て
死んでしまうのかな〜って考えちゃったりして…。
なんだか切なくなってしまいますnull
「まだまだ元気で長生きしなきゃだめだよ」
と、毎日のように言い聞かせておりますが、
当の本人(犬)は何のことやら…犬



わたしのマフラーを首にグルグル巻きにされて
遊ばれています照れ
この写真を友人に見せたら、
「バッハみたい」と言ってましたちゅん

はんこもぼちぼちオーダー頑張っています♪
友人から頼まれたはんこ、



ソ○トバンクのCMのカイ君のような
真っ白なワンちゃんですいぬ
これを3セット頼まれたので、
ぼちぼち彫っていきまーす頑張る

最近、嬉しいことにオーダー続きと照れ
個人的にあまり暇がない(これはあまり嬉しくないけど…kyu)
こともあって、オリジナル作品のはんこを彫れていないのですが、
これまでは、はんこの販売ツールとして
ヤフオク!にほとんど出品していたのですが、
これからは、ほかのハンドメイド作品の販売サイトへの出品を考えています。
(ヤフーの会費が値上がりしちゃって…ゆう★元手が取れないのよね〜。)
そういう関係のサイトって色々あるみたいだけど、
どこがいいんだろう…あせ
今からしっかりお勉強しなきゃちゅんキラキラ



 
| ボス太郎 | 10:36 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.03.02 Monday author : olive*

ピーコがいた日々

JUGEMテーマ:ボストンテリア

ようやく春らしい気候になってきて、
家の中でも毎日のように着ていたダウンジャケットを
着らずに過ごせる日が増えてきました。
屋外でも、梅の花がキレイに咲いていることろも多く、
見事なしだれ梅が満開になっているのを見ると
「おおっ!」と思わず声が出ます。

ブログ更新がしばらく滞っていたので
書いてはいませんでしたが、
実は昨年末あたりから2月まで、
我が家にはセキセイインコがおりました。
名前は「ピーコ」(♀)。
事情があって引き取り手を探していたインコを、
妹が家に連れて帰ったのです。
とてもキレイな青色のかわいいインコですインコ

初めてインコを家に連れて帰ってきて、
ウチの子たち、ボス太郎とポウ太郎が初めてインコを目にしたとき、
2頭の瞳が大きく開いて、キラキラし始めたのですちゅん。(イヤな予感!?)
そうです、彼らは一瞬にしてピーコに恋をしてしまったようなのです?

その日以来、2頭はピーコの追っかけを始めましたあせ

玄関においていたピーコのカゴの前から離れないので、
カゴを部屋の中に移動して避難させたら、


今度は部屋のドアの前で出待ち中ちゅn

ピーコに日光浴をさせようとベランダに出したものなら、

2頭でピーコの姿を見ようと身を乗り出す始末ちゅん

こんな状態なので、人懐っこいピーコと部屋の中で遊んであげることも
なかなかできず、ほとんどカゴに閉じ込めたままになってしまって、
ストレスたまってちょっとかわいそうなくらいでした。

そんな折、ピーコを引き取ってもよいという方が現れて、
そちらの方にかわいがっていただくことになりましたmie

もともと、引き取り手が見つかるまでの一時的な預かりだったので、
ちょっとさびしいけど、よかったよかった。

ピーコがいなくなって、ようやく我が家のワンコたちも
落ち着きを取り戻しました。
めでたしめでたしニコニコ

ピーコには新しい飼い主に
いっぱい可愛がってもらいたいものです鳥





ちなみに、また今日から、消しゴムはんこをヤフオク!に出品しておりますので、
興味のある方は、ブログの左サイドの「ヤフオク!出品一覧」という、
黄色のブログパーツからものぞけますので、ご覧くださいねおかお(幸せ)
(ちなみに今回はボストンテリアのはんこは作っていませんちゅん
ごめんなさい。)
 
| ボス太郎 | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.09.29 Monday author : olive*

引っ越ししました(*^_^*)

JUGEMテーマ:ボストンテリア

本当にあきれるくらいにブログの更新をさぼっていましたあせ
最終の更新が2月だなんて、自分でもビックリです。
久々に自分のブログのページを開くと、
こんなに間が空いていたのに、それでもアクセスしてくださる方が結構いらっしゃって、
なんか申し訳ない気持ちになりました。
これからは、少しずつでも更新していければいいな〜♪
せめて、さぼりの期間をこれ以上更新しないように頑張らなきゃ笑うあせ

今年に入って本当にいろいろありました。
祖母が亡くなり、遺産相続の手続きに膨大な量の遺品整理びっくり
祖母の家も出ることになり、家さがしをして、引っ越し…。
結局、今は私の母が暮らしている家に間借りさせてもらって同居生活です。
…ということは、当然実家のチワワのポウ太郎とも共同生活です。
ポウ太郎(ポウちゃん)とボス太郎、別に仲が悪いとか相性が悪いとかはないのですが、
以前にもブログで書いた通り、ポウちゃんはボス太郎が大好きで、大好きで、
大好きすぎて、くっいて、ちょっかいを出して、ボス太郎をなめまわして
ボス太郎から鬱陶しがられて怒られていますちゅn
でも、お散歩は2匹で仲良く朝晩行っています。
朝5時半になると、ポウ太郎が尻尾を振りながら、
「お散歩に行こう!」
と、ボス太郎を部屋まで呼びに来て、部屋のドアをひっかきます。早い…寝る
犬は朝から元気だけど、人の方が体力持たないかも…あせ

とりあえず、ボス太郎は元気にしていますニコニコ
| ボス太郎 | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.12.29 Sunday author : olive*

しっぽ・・・はげてる?

JUGEMテーマ:ボストンテリア



雪が降るほどではありませんが、


私の住む大分県もここ最近、真冬の寒さが身にしみますが、



昨日今日は風が冷たいものの、日差しは暖かく、気持ちが良いので、



ボス太郎は上着は羽織らず、パーカーのみでお散歩に



誰もいない田んぼのあぜ道でリードをはずし、


つかの間の自由を満喫










「ボス太郎〜!」と呼ぶと・・・・、




お、戻ってきた





よしよし


いっぱい走って、走って、お散歩大好き





今日は日差しがまぶしい









その日のお散歩の帰りに、


しっぽをよーく見ると・・・


なんかしっぽに白い部分が…。






あれ?もしかしてはげてる?



病気とかじゃなく、一時的なものならいいんだけどね



そうじゃなくても毛が短くて寒がりなのに、


これ以上はげないでよ〜




| ボス太郎 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.12.16 Monday author : olive*

ボス太郎グッズ♪

JUGEMテーマ:ボストンテリア


11月23日から、風邪をひいてしまい、


結局2週間ほどずっと咳やのどの痛みが長引いて、


なかなか風邪が治りませんでした



はんこのオーダーもいくつかいただいているものの、



そんな調子でぼちぼちしか進めることができず、


ご依頼主様には大変ご迷惑をおかけしています



だんだん若いとは言えなくなってきた歳なので(歳はヒミツ)、


体力・免疫力ともに落ちているような気がします


…仕方ないですけどね〜




そんな中、同じボステリ飼いでヤフオク!でもよくお世話になっている


Oさまより嬉しいプレゼントが届きました!





なんと、ボス太郎のグッズいろいろ


首輪とクッションブローチとネームタグ。


しかも全部Oさまのハンドメイドです


首輪とネームタグにはボス太郎の名前と、


私の携帯の番号を入れてくださっているので、


万が一ボス太郎が迷子になっても大丈夫





こちらのクッションブローチは、


ボス太郎の顔写真を布にプリントしてくださって、


それをブローチに縫ってくださったものです


写真を布に転写とかできるんですね〜スゴイ


裏にピンがついているので、バッグなんかにつけたら


あっという間にボス太郎バッグに大変身!




ボス太郎にいただいた首輪をつけてみました










ちなみにこのポーズ↑


ご褒美を狙っています


Oさま、嬉しいプレゼント、ありがとうございました




さーて、風邪もすっかり治ったし、


たまっているオーダーはんこ頑張るぞ

| ボス太郎 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.08.06 Tuesday author : olive*

チャンピオン!?

JUGEMテーマ:ボストンテリア



いつも消しゴムはんこのオークションや、オーダーなどで


お世話になっている、O様から


先日素敵なプレゼントをいただきました


それはなんと!





ボス太郎のチャンピオンバッジ3つも


しかも、何とこれ、O様のハンドメイドなのです


すごーい





「ひだ」とかもキレイにつくってあって…ほんと細かい!!


こんな風に手作りできるんですね〜


裏は、ピンを付けてくれていて、バッグなどにとめて使えそうなデザイン


こんな立派なバッジ3つももらっちゃって、ボス太郎君、


もうちょっとお利口さんにならないとね〜



そして、1枚目の写真にも少し写っているバッグも一緒にいただいちゃいました





うひひボステリ柄です


しかもこの表情超かわいい


コチラはハンドメイドではなく市販品のようですが、


こんなかわいいものを見つけるセンスに脱帽です


Oさま、本当にありがとうございました




最後に少しだけ、最近のボス太郎のベスト?ショット


あんまり面白くて人に見せまくっている写真


 


お鼻に何を付けているの?


ボス太郎君、やらかしてくれます


こういうところはチャンピオン級かも





| ボス太郎 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.09 Tuesday author : olive*

太り気味太郎

JUGEMテーマ:ボストンテリア



久々、ボス太郎ネタです




ここ大分県も、毎日のうだるような暑さに


人も犬も日中は家の中でおとなしくしています







まるで行き倒れのように寝ています






拡大





さらに拡大


上唇の裏がビロ〜ン




実は、


先月動物病院に行き、体重を計測してもらい・・・、


8キロ


先生から首のあたりのたるみをつままれ、


「う〜ん、これ以上太らないほうがいいな〜。」と







まぁ、確かにね・・・最近お肉のたるみが目立つな〜とは思っていたけどね・・・。


この首輪に乗っかったあたりのたるみが・・・。


(って、人(犬)のこと言えないくらい自分も・・・ですが




尿石症の気があるボス太郎は、日ごろから療養食を食べていて


おやつもその療養食で、ほかのものは何も与えず、


量もきっちり計って与えていたし


お散歩も定期的に行っていたので・・・、


正直太るとは全く思っておらず、ちょっと意外でしたが


よく考えたら、去年去勢したのが大きかったようで・・・


先日からダイエット用の療養食に切り替えることになりました


これでしばらく様子をみる予定です




久々のボス太郎ネタで、ボス太郎の写真がたまっていたので


まとめて載せちゃいます





寝ぼけ顔で毛布にバフッ









前足使ってバフッって寝てたり・・・、





あ、目が開いた



寝顔がほ〜んとに可愛いんです


親ばかですが










| ボス太郎 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.04.05 Friday author : olive*

嵐の前の…

JUGEMテーマ:ボストンテリア



4月の入って初の更新です。


ここ九州大分も、いよいよ桜の花も散ってきて、


葉桜が目立つようになってきました


春のお散歩はとっても気持ちいい


ボス太郎ものびのび走り回っています


いつものお散歩コースの、ボス太郎の大好きな草むらにも


よーく見るとスミレの花が群生しておりました





クローバーにまじってスミレがいっぱい。





もちろんボス太郎はそんなことお構いなしで、


草をムシャムシャ食べているだけですがね・・・。









今日の午前中はぽかぽか春の陽気だったのに、


お散歩に行った時間あたりから風がだんだん強くなってきました。


明日は予報では、台風並みの低気圧が来るようで、


雨も風も強くなるらしく・・・その前触れなのかな?


強いところでは、風速30メートル以上になるらしい


ボス太郎も明日はお散歩行けないね〜


っていうか、人も外に出られないかも!!


明日は1日家にこもって、はんこでも作ろうかな





お散歩の帰り道、つくしを見つけました。





もう終わったと思っていたのに・・・。


安定しない気候なので、時期を間違えて出てきたのかな?




ちなみに、最近お散歩中に撮った空の写真も。





夕焼け空がとってもキレイでした



それと、2日前の空の雲はちょっと変わっていて・・・






スクリューの入った筋雲のような雲で、車の中から思わずパシャリ


これも嵐の前触れ・・・んなわけないか









| ボス太郎 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.03.08 Friday author : olive*

春の気配

JUGEMテーマ:ボストンテリア


ボス太郎のこと、更新サボっていましたが、


元気に過ごしています


ここ大分も、3月に入ってからすっかり暖かくなり、


ボス太郎のお散歩道にもちらほらと春の気配が…。



  

レンゲも咲いていました!







ボス太郎も冬のコートを脱いで、少し身軽に






・・・とはいうものの、九州地方はここ最近景色が白くかすんでいます。


黄砂の影響か、花粉か、今話題のPM2.5のせいか・・・、


やたら空気が悪い気がします。


だから最近はお散歩にマスクが必需品




特に今日は風が強かったのもありますが、なんかえらく目が痛くて、


未だに目がシバシバします


人間に影響があるってことは、当然犬にもあるだろうし・・・。


お散歩も考えなきゃです。






話は変わって、我が家のデストロイヤー ボス太郎、


先日私が厚手のトレーナー生地で手作りしたボール?らしきもの、


(設計の段階で失敗して、形がかなりいびつですが・・・)






裁断して、ミシンでコトコト縫って、30分かけて作ったのに・・・・


ボス太郎に与えて10分後には、





ボロボロに破壊されてしまいまた


せめて30分はもってよ〜



・・・・まぁ、それだけ元気ってことで良しとしますか



| ボス太郎 | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.01.11 Friday author : olive*

まぶたの腫れが気になります。

JUGEMテーマ:ボストンテリア



昨年最後のブログで、


ボス太郎のまぶたが腫れていることを書きましたが、


実はあの後、年末年始にかけてさらに腫れがひどくなりました






痛むわけではなさそうなのですが、


ボス太郎自身もかなり気にしている様子。





腫れているほうの右目は全開にするのもつらいようで、


ずっと半開きのような状態に・・・






とはいうものの、この一番ひどく腫れた日が


1月2日なもので、病院なんてどこもやっていないし・・・、


仕方がないので、家にあった人間用の軟膏をぬりぬり・・・




おかげでそれが効いたのか、それともただ単に腫れのピークが過ぎたのか、


2日後くらいには腫れもすっかりひいて、


今ではほとんどわからないくら位に回復しました


めでたしめでたし



2013年は、初っ端からこんな感じだったけど、


病気もケガもなるべくなしで


元気に過ごしてほしいものです


| ボス太郎 | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |