2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2015.10.05 Monday author : olive*

ぼちぼち、オーダーはんこ♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

毎度のことですが、ブログの更新をさぼって、はや5か月。
その間もありがたいことに、オーダーをいくつかいただいて、
ぼちぼちとはんこを作成しておりましたおかお(幸せ)
その都度ブログにUPすればよかったのですが…あせ

それらを今回はまとめてご紹介させていただきますkyu

まずは、Yさんのところのラブリーな、
くるみちゃんとすももちゃんのはんこハート

   
      

くるみちゃんはボストンテリア、すももちゃんはフレンチブルドッグです笑う
それぞれの全身のはんこ1つずつ、顔のみのはんこを2つずつ
オーダーしていただきました笑顔
2頭ともとっても愛嬌のあるワンちゃんですニコニコ

次は、Tさんの愛犬のペロくんハート



くりくりとしたお目めの、かわいらしい王子様ですキラキラ
顔のみのお名前入りのはんこを2つオーダーいただきましたニコニコ

Aさんオーダーの beat & jazz のボステリブラザーズはんこ
それと、お友達のmocoちゃんハート

beat&jazzは名前もそうですが、
りりしくてカッコイイ感じの2頭おんぷ
そんな雰囲気がちゃんと出たかな?



mocoちゃんのはんこは、Aさんからmocoちゃんママへの
プレゼントということで依頼されましたプレゼント
mocoちゃんママにも喜んでいただけてよかったですちゅん


最後は、以前からのお友達で、
わたしがはんこを作っていると知って
愛犬の似顔はんこをオーダーしてくださった
Sさんとその娘さんからのご依頼のロビンちゃんはんこハート



ゴールデンレトリバーのふさふさな毛の感じが自分でもお気に入り犬ハート
ロビンちゃん体は大きいのにとっても甘えん坊さんで可愛いのですニコニコ


はんこのオーダーをいただいて、ワンちゃんのお写真を送っていただくと、
みんなかわいくて、全部はんこにしたくなってしまいますちゅんハート
一人、写真を見てほっこりしながらはんこを彫り彫りするのは
とっても幸せな時間ですちゅん
ご依頼いただいたみなさん&ワンコちゃんたち
ありがとうございましたちゅん
 
| 消しゴムはんこ | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.11.02 Sunday author : olive*

再びヤフオク!出品中・・・と、コラージュカードも♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

前回のヤフオク!出品のはんこも、ほとんどが無事に落札していただき、
(ご落札者様ありがとうございましたちゅん
再びヤフオク!熱が再燃しております矢印
10月中にもコツコツとはんこを作り、ただいま再び出品中です照れ
今回出品中のはんこはこちら↓

そして今回はボストンテリアのはんこも意欲的に作っています犬

何度か作ったデザインのものもありますが、
文字との組み合わせを新たにチャレンジしていますあはは
なんか、細かい文字って気合入るんですよね〜。
失敗して泣きを見るパターンも結構多いんですけどね…笑う汗
文字がキレイにできると、何とも言えない達成感があるのですちゅん
よろしければ、興味のある方は、ヤフオク!の方ものぞいてみてくださいねネコ


それと、以前のブログでも少し触れましたが、
はんこ以外にヤフオク!にいつか出品したいと思っているもの…それは、
 
こんな感じの、はんこやシールやマスキングテープなどを使った
コラージュハガキですハート

以前からちょこちょこ作っていたのですが、
最近、友人の結婚祝いのメッセージカード用に作ってから妙にハマってしまい、
1、2か月の間に6枚一気に作ってしまいましたちゅん
1枚1枚は手作りなのですが、ヤフオク!には、これをプリンターでスキャンして、
カラーで印刷したものを出品したいなと考えています笑う

まず、とりあえずはご近所の CAFEけやき さんにおいてもらう予定ですニコニコ 
今は、その準備にぼちぼち励んでいま〜すハート
 
| 消しゴムはんこ | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.10.06 Monday author : olive*

ぼちぼちはんこもやってます。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ
九州も大分は台風の影響も特になく、夜中に風が少し強いくらいでした。
関東圏の方は交通機関とかいろいろ大変なようですねあせ

ようやく引っ越し後の生活も落ち着いてきたので、
先週から久々に、手作りはんこをヤフオクに出店などしております。
今回出品しているはんこはこちら↓

女の子のはんこにまじって、1つだけボステリはんこも…犬花

これからまたぼちぼち、定期的にはんこなどを
出品していければいいな〜という密かな野望?を抱いているのですが、
はたしていつまでこの熱が続くことやら…わらう
実は、はんこ以外にも出品してみたい作品がありまして…。
それはまた後日ブログで紹介したいと思っています♪


 
| 消しゴムはんこ | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.18 Monday author : olive*

cafeけやきさんでランチ&委託はんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


先週、お友達と3人で、


olive*  gardenのはんこの委託販売もお願いしている


ご近所のおうちショップのcafeけやきさんにおじゃまして、


ランチをいただきました


この日のランチは3種類。



私は日替わりランチの「吹き寄せ生ちらし」





海鮮のちらし寿司とおみおつけに茶碗蒸し、


マカロニサラダにリンゴのワイン煮までついて盛りだくさん


しかも、ちらし寿司の具は、いろいろな種類のお刺身に加えて、


卵焼きや、これまた味付けが絶妙な椎茸の煮つけも…


お寿司の大好きな私はとってもおいしくいただき大満足





ちなみに友人の一人が頼んだ、「お野菜のココット蒸し焼きセット」はこちら。





写真が上手くなくて、肝心のココットの中身があまりよく見えませんが、


たくさんのお野菜とホタテなんかも入っていたようです


ご飯も、白米ではなく雑穀米ヘルシーだけど結構ボリューミーです




メニュー表によると、あとバスタのランチもあるらしいけど、


それはまた今度のお楽しみ





ちなみにランチのメニューは、+100円でハーフサイズのケーキを付けることができ、


今回ももちろんケーキをいただきました


今回のケーキは、大好きなレアチーズケーキでした





ケーキの土台がココア系のクッキーを固めた感じで、


少しビターな味わいがレアチーズにピッタリでした


けやきのご主人の作るケーキは、いろいろいただきましたが、


どれもハズレがなく美味しいのです


しかも今回は、オーナーご夫婦のサービスで、


ハーフサイズではなく、普通の大きさのケーキを出してくださいました


う、嬉し


ランチセットも結構ガッツリで、大きなケーキが入るかな…と最初心配しましたが、


全然問題なくペロッと入ってしまいました



あ〜、美味しかった〜


大満足ランチでした





ついでにこの日、お店の一角に置かせていただいている


olive*  garden のはんこコーナーに、


追加のはんこを6個納品してきました






ラッピングしたらこんな感じ。




今回納品分は、持ち手も付けず、シンプルな感じのはんこにしたので、


価格もどれでも1個¥300で設定しています。


持ち手を付けるとどうしても作業工程が増えて複雑になり、


面倒くさがりな私はそれを考えただけで気持ちが萎えてしまうので、


これからは、こんな感じのシンプルな作りのはんこが増えると思います



お近くの方は、是非cafeけやきさんご利用の際に、


はんこもちょこっと覗いてくださるととっても嬉しいです

| 消しゴムはんこ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.01 Friday author : olive*

久々、ヤフオク!出品中です。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


ブログ更新のサボり癖がすっかりついてしまい、


2か月近く間が空いてしまいました・・・が、


実は、ブログだけでなく、


消しゴムはんこのヤフオク!への出品も


ここ何か月もサボっておりました



なーんて、何の自慢にもならないのですが・・・。



今までぼちぼちと作りためた消しゴムはんこ作品を


ようやく今週末にかけて出品いたしました



あんまり久しぶりすぎて、「商品説明」欄の記載の仕方を


思い出すのに少々時間を要しました・・・





今回の出品作品はこちらの8点です↓




おなじみ、ずきんちゃんはんこ。

季節的にいいデザインかと思いまして・・・。





赤毛のアンのイメージのおさげの女の子はんこ。

「Thank you for your smile」のメッセージ入り。

英文がもう少しキレイに彫れるようになるといいのですが・・・






お出かけずきんちゃんはんこ。

以前作ったはんこを少しデザイン改訂しています






ミュージカルのアニーのイメージの

天然パーマのそばかす女のこのはんこ






ふわふわロングヘアの女の子のはんこ。

ピンク色なんかの薄めのインクで押してもらって、

ドット柄の所に一言メッセージなんか入れてもいいかも






今回新しいデザインのはんこ。

ボストンテリアと相合傘のはんこ







リボン飾りのおかっぱの(…というかボブヘア?)女の子はんこ。

ちなみに、はんこの横に写っている赤い屋根のおうち型の鉛筆削りは、

友人が北欧雑貨のお店 Tiger でお土産に買ってきてくれたもの

私のイメージで、即決で買ってくれたらしいです。確かに私好み







最後は、2匹のわんこのはんこ

以前友人の結婚式のウエディングカードを作った時に描いたイラストを

はんこにしてみました




どの作品も、気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです





久々ブログ更新ついでに、ボス太郎の近況も…


彼はとっても元気で、夏の暑さもなんのその!で乗り切り、


今日も気持ちよさそうにお昼寝中です





そうそう、彼はここ何か月か、病院からダイエット食に切り替えてもらい、


少し体重が落ちて、首元がすっきりしてきました


詳細はまた近いうちに…!?







| 消しゴムはんこ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.22 Monday author : olive*

委託はんこ、増殖してます

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


毎日暑いです


こうも暑いと、もともとインドア派の私は、


一日中外に出ず、快適な家の中で過ごすこともしばしば



もう2週間ほど前からですが…、


以前のブログ記事でもご紹介させていただいた


例の「CAFE けやき」さんで委託販売していただいているはんこ、


実は、数が増えております


新たに置いていただいているはんこはコチラ↓



この6点です


写真を見てお分かりの通り、今回は、ボス太郎のはんこも2点


拡大↓





ボス太郎はんこを委託で置かせてもらおうという私の密かな企みを


実行中なのです


今回は、ラッピングもシンプルに、こんな感じ↓





目をとめてくださる方がいると嬉しいな





ところで、はんことは関係ありませんが


私は知りませんでしたが、ネット上で一部話題になっていたらしい


「虹色の雲」


実は、私も7月7日に目撃しました


車で移動中だったので、慌てて携帯カメラを出して撮影!





わかりにくいけど…写真の真ん中あたり↑


ちょっと色が薄いですが、肉眼ではもっとキレイに色が見えていました





雲に虹が映っていたのでとても不思議な感じでした



気象用語では「彩雲(さいうん)」というらしいです。


めったに見られる現象ではないので、目撃できたことがちょっと嬉しい


| 消しゴムはんこ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.06.14 Friday author : olive*

ぼちぼち、委託販売やってます。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




ここ2,3日は蒸し暑い日々が続いており、


うちの中では人も犬もダラダラしております



はんこのオーダーがありがたいことに今月もぼちぼち入っておりまして、


マイペースな私はそれをこなすのに精一杯で、


以前のようにヤフオク!に出品する作品にまで手が回らない状況なのですが、


実は、近くに最近オープンしたカフェにはんこを置いていただくという、


いわゆる「委託販売」なるものを始めさせていただいています



・・・とはいっても、作品の数も少なく、今のところ5個だけですが。





こんな感じにディスプレイさせていただきました





今回の委託はんこは女の子はんこばかりになってしまいましたが、


そのうち機会があればボス太郎はんこもいくつか置かせていただこうかなと


密かにたくらんでいます



委託販売をしていただいたのは、「CAFE けやき」さん


毎週月・火のみのご夫婦で営業されているおうちカフェ


素敵なお庭を眺めながら、


美味しいランチや手作りのケーキがいただけます☆


実は先日私もランチをいただきました


ランチメニューは基本2種。


日替わりランチ(900円)と、お野菜のココット蒸しランチ(1,000円)。


この日の日替わりは、オーナーご主人が作るお野菜の握り寿司が何種も!


その他お蕎麦や小鉢やプチデザートなどもりだくさんでした


(あぁ・・・、写真撮っておけばよかった


ちなみに私はオーナー奥様のおすすめのココット蒸しをいただきました


たくさんの蒸し野菜を醤油麹でいただきます☆


その他に日替わりと同じくサラダや小鉢プチデザートもついて


ボリュームもかなりガッツリで大満足


(これも写真撮ってなくて残念



そして、ランチ料金+100円で、


ご主人特製のケーキを、ハーフサイズでいただけます


レアチーズケーキとベイクドチーズケーキをいただいたことがあるのですが、


プロが作ったような本格的なケーキで絶品なのです


本当に美味しくて大満足ランチでした




実は、お店のはんこも作らせていただきまして・・・。





お店の看板をもとにデザインしたはんこがこちら






お近くの方は、是非美味しいランチやケーキを食べにいらした際に


ちょこっとはんこも覗いてくだされば嬉しいです




| 消しゴムはんこ | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.03.11 Monday author : olive*

ボストンテリアのはんこ3種…微妙に違います。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



この度、ボストンテリアのはんこ



似たような感じのはんこを3種作ってみました。



微妙な違いがわかるかな?
















おじさん顔のボストンテリアと可愛いお花のデザインも



意外に合うような気がして・・・



ワンポイントに押すといい感じと思います。



個人的には一番下の二重あごがリアルなはんこがお気に入りです



これらのはんこと、前回のオークションでお嫁に行きそびれてしまった



はんことを合わせて、ヤフーオークションに出品しています



よろしければこちらもご覧ください。




マイ・オークションをごらんください

| 消しゴムはんこ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.02.08 Friday author : olive*

ヤフオク出品中!

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


先日ご紹介したはんこ、


11日までヤフーオークションに出品しています


出品作品、こんな感じになりました。



仲良し姉妹の手つなぎはんこ






ボストンテリアとティータイムのはんこ






「僕の大事なもの」はんこ

男の子がぬいぐるみをギュッとしています





今回は、わんこのはんこもいくつか出品しています。



これはいつものボストンテリアではなく、フレンチブルドッグで。

ブヒなおじさん顔とお花の組み合わせもかわいいなと思って作ってみました








ボストンテリアはうるうるおめめで「Hug me!(抱きしめて!)」の文字入り

いつもうちの子(ボス太郎)もこんな表情で訴えてきます








もう一つボストンテリアの「みました」はんこ。

1.5僉滷院ィ記僂里舛い気覆呂鵑海任





それと、前回お嫁に行きそびれていしまったはんこ。



「雪が降ってきたよ」のはんこ。

もう時期的にどうかな?・・・と思いましたが

一応出品しています。



以上の7点です


よろしければ、こちらのマイブースで詳細をご確認ください


マイ・オークションをごらんください 

| 消しゴムはんこ | 09:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.02.05 Tuesday author : olive*

試行錯誤しています。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


試行錯誤・・・って、何をかといいますと、


はんこの「持ち手」です


「持ち手なし」というのも考えたんですが、


やっぱりなーんか味気ないし





あ〜あ、私の机の上 ↑ かなりごちゃごちゃしていますが・・・、


奥のほうにはカンナや糸鋸など、工具も見えていたりして、


材料も、木や固い紙やら・・・いろいろ試しています。





んで、今回はこんな感じでやってみようかと思っています。





持ち手の部分は紙でできた板?です。


結構固いです


もう少し加工しやすいと助かるのですがね・・・


まぁ、材料費安くないと買えないので贅沢は言えません



今回はこれで、準備ができ次第


ヤフーオークションに出品しようかと考えています。



今回久々に、ボステリはんこも少し作っています



ただ今、頑張って準備作業中!!



またぼちぼち作品をUPしていく予定です

| 消しゴムはんこ | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |