2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2012.08.20 Monday author : olive*

コラージュカードつくりました♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



近々県外にお引越しするお友達のために


コラージュのメッセージカードを作ってみました


消しゴムはんこも一部使用して・・・


とはいうものの、消しゴムはんこは右上の緑の小鳥さんだけでした


こんなんで、「消しゴムはんこ」のテーマに投稿していいのかな?


との疑問も残りつつも、


レースペーパーやちぎった紙、消しゴムはんこで作ったシールなんかも


ポストカードにぺたぺた貼り付けて、


こんな感じの仕上がりになりました





左下のオカメインコのシールは、


あまりのかわいさに一目ぼれして


ヤフーオークションで購入したもの


コラージュのワンポイントにいい味を出してくれています




手作りのコースターセットのプレゼントに


コラージュカードもタグっぽくつけてラッピングして、





・・・あ、プレゼントよりもカードのほうが大きかった・・・


まぁ、そんなバランスの悪さも私っぽいかも


さぁ、メッセージ書かなきゃ









| メッセージカード | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012.04.15 Sunday author : olive*

消しゴムはんこでコラージュはがき

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


実は先週から1週間


風邪をひいていまして・・・


病院のお薬をずっと飲んでいたのに


なかなか長引いてしまいました。


鼻水とくしゃみがなかなかひかず、


特にくしゃみは、そのたびに持病の腰痛に響くので・・・


う〜つらい。




それはそうと、


最近コラージュがマイブームで、


自作のはんこなんかを利用して


コラージュはがきを作ってみました






茶色のドイリーと、植物シルエットと、


手紙をくわえた小鳥が消しゴムはんこです




微妙に違う2枚。


なんかごちゃごちゃしている感じもするし、


物足りない感じもするし・・・。






このはがきを使って、


一つには手紙をくれた雑貨好きの友人へのお返事と、


もう一つには間もなく結婚1周年を迎える友人夫婦へのメッセージを書いて、


それぞれにお渡しする予定です




でも、コラージュって奥が深い・・・


まだまだ勉強中です





| メッセージカード | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.11.11 Friday author : olive*

ウエディングメッセージカードを作りました!

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


週末に友人の結婚式があるので、


自作のはんこを使って、メッセージカードを作りました



はんこはずっと以前に作ったカラーの花束のはんこ






レースやリボンと合わせて、ウエディングらしくデザインしてみました



お祝い用の封筒も手作りしてみました






左下のレースのドイリー部分が手作りはんこです



まだまだ、コラージュとかも慣れなくて難しいけど、



こんなカード作りも、やりだすと楽しくなって・・・ハマりそう










| メッセージカード | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |