2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2015.04.30 Thursday author : olive*

久々、オーダーはんこ♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ

先月くらいからぼちぼちと、またはんこのオーダーをいただくようになり、
私の仕事が遅いもので、せっかくオーダーいただいてもお待たせしてしまい、
大変申し訳ないのですが、
今月中にやっと一件目をのオーダーはんこを仕上げることができました(^^♪
(こんなペースです
ちゅんお待ちいただいている方、すみません・・・

今回のはんこは、以前にも似顔はんこをオーダーしてくださったTさまよりのご依頼。
前回はまだ子犬だったハリーくんの似顔はんこでしたが、
今はハリーの弟分?ロンくんも加わって多頭飼いをされているとのこと♪
できたはんこがこちら↓




左側がロンくん。そして右側はロンくんとハリーくんが一緒にボールをくわえているところmie
2頭は本当に仲が良いようで、ボールで一緒に遊ぶのが大好きだそうです照れカワイイかめ

ちなみに今回は、はんこ作成時にTさまより送っていただいたハリーくんとロンくんの写真を使って、
こんなコラージュはがきも作ってみました。



はんこも、はがきもT様に喜んでいただけてよかった〜照れ

後日、T様よりプレゼントが届きましたプレゼント
あけてビックリ!中身は何と…

 

ボストンテリア金太郎あめびっくりボステリの顔がいっぱい顔文字
なんてかわいらしいかめ
それも市販のものではなく、頼んで作ってもらったものなのだそうです。
ほんとに貴重なものをいただいちゃいましたおんぷ


それと、北村直登さんのフレブルのポストカードもハート
(大分市在住のイラストレーターさんです。
以前から動物のイラストなどをよく拝見していましたハート

さすが、ボストンテリアを飼っているもの同士、つぼにハマるところをよくご存じですちゅん

さ〜て、次のオーダーも頑張らなくちゃちゅんハート

 
| オーダーはんこ | 14:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.02.15 Saturday author : olive*

りんだちゃんの似顔オーダーはんこ♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




久々のブログ更新になってしまいました。


いろいろと書きたいことはあるのに、気づくとあっという間に


時間が経ってしまっているんですよね…




ところで、


以前ヤフオク!でもお世話になったT様より


年末にオーダーいただいていた似顔はんこがこの度無事に完成し、


昨日ようやく発送にこぎつけることができました


愛犬のりんだちゃんのはんこがこちら↓












つぶらな瞳のラブラドールレトリバーちゃんです


実はりんだちゃん、去年亡くなられてしまったそうで


T様より、愛犬の思い出に…ということでオーダーをいただきました。


はんこのデザインのためにTさまより写真を何枚か送っていただいたのですが、



どの写真もお茶目で、可愛らしくて、


瞳をいきいきと輝かせているりんだちゃんの姿が写っていました


りんだちゃんはT様ご家族からとても愛されていたんだな〜



ほんと、犬は家族ですよね〜。



実は、私事なのですが、


今年の1月に同居して介護をしていた90歳の祖母が亡くなりました。


去年の12月に誤嚥性肺炎で入院し、それから1か月であっという間でした。


それからというもの、本当にいろいろと忙しくて、


精神的にもしんどい時もあって、


でもボス太郎がいつも変わらずそばにいてくれたのが大きな支えでした。


犬の力って大きい…って改めて実感しました


りんだちゃんも、T様ご家族にとって大きな存在だったんだろうな〜


私のはんこが、そんなりんだちゃんの大切な思い出の一部になってもらえると


とっても嬉しいです


Tさま、はんこオーダーありがとうございました



私のほうは今は、祖母の大量の荷物の整理&処分に追われる毎日。


まだまだ忙しい日々が続きそうです


しばらくブログの更新も滞っちゃうかも・・・!?






さてさて、今週は全国的に天気が荒れて、


ここ大分市も例外ではなく珍しく雪が積もりました





こんな大雪(雪国の方にとってはたいしたことない雪でしょうが・・・)


大分市では、一年に一度あるかないかなので、


少しだけテンション


こういう時専業主婦であることをありがたく思います




まだまだ荒れ模様は続く様子。


皆様、お気を付けくださいませ

| オーダーはんこ | 21:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.09.15 Sunday author : olive*

「snores」さんのオーダーはんこ♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


今年の夏は本当に暑さが厳しくて、正直バテていました


今も毎日のように眩暈がしています


ブログの更新が滞っていたのも、それが原因ってことにしとこうかな?



オーダーはんこ、8月中に作成・発送したものをブログにUPしていなかったので、


遅ればせながらご紹介させていただきます☆


わんこちゃんのお洋服のお店をされている、Y様よりのオーダー。


Y様のお店、「snores」のHPを拝見させていただきましたが、


センスの良い可愛いお洋服がいっぱい


お店の看板犬の「さくら」ちゃんのお洋服を着たモデルっぷりが


とっても様になっています


そんなさくらちゃんをモデルにした似顔はんこをいくつか作らせていただきました







お店のロゴ入りのものも作成し、実際にお店で使ってくださるそうで…


あ、シロクマのはんこは、吹き出しの所に息子さんの名前をお入れしました




今は理由あって、お店はお休み中らしいですが、


再開してはんこを使っていただけるととっても嬉しいな

| オーダーはんこ | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.15 Monday author : olive*

オーダーはんこ。今回はアザラシも…

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



毎日暑いです


今日は一般では3連休の最終日。


うちは特に予定はないですが、おばあちゃんがデイケアに行っているので、


いつもよりは少し気分がゆったりです




今月発送させていただいたオーダーはんこのご紹介


まずは、


Hさんよりオーダーの、ボステリのたまごちゃんのはんこ




「あそぼ★」の文字入りでオーダーいただきました


左右のお目目がクリリンとしていて、キュートな表情のたまごちゃん



それと、Toとfromのはんこをボステリのイラスト入りでオーダーをいただきました





Hさんは、ボステリをマンガチックなデザインで…ということでしたが、


最近はリアルな似顔はんこばかりを作っていて、


どれがリアルでどれがマンガチックなのか


自分でもあまり区別できない感じになってしまってます


デザインがなかなか決まらず、作成までに結構時間がかかってしまいました…


でも、Hさんはカワイイと喜んでくださったのでホッと一安心












それともうお一方、


いつもいろいろな方をご紹介してくださるO様のご紹介で、


カメラマンのKさまよりのオーダー。





ワンちゃんのはんことアザラシの赤ちゃんのはんこ(右)をオーダーいただきました


もちろんアザラシなんてはんこで作ったことなかったので初めは戸惑いましたが、


…何とか完成


ちなみにはんこ作成にあたってK様より送っていただいた写真は、


もちろんK様が撮影されたもの。





あまりにも可愛くて癒されます


やっぱり実物のこの可愛さははんこでは表現しきれません




Kさまは世界中を飛び回って、子供たちの笑顔や動物たちの写真を撮っておられる方です。


ご本人の承諾をいただき、KさまのHPへのリンクを張らせていただくことになりました


コチラ


K様のHPから「アザラシの赤ちゃん」や「世界の子供たちの笑顔」の写真などを


YouTubeにUPしたものも見ることができます


とってもステキです




ちなみにこのはんこは、K様がお孫さん用にオーダーくださったようで、



お孫さんが喜んでペタペタ押してくださっているのだとか


気に入っていただけたようで何よりです

| オーダーはんこ | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.06.17 Monday author : olive*

文字入りオーダーはんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


今月もぼちぼちオーダーはんこ頑張っています!


T様よりオーダーのボステリ ハリーちゃんのはんこ





ハリーちゃん、まだ子犬ちゃんで、お耳がちょっと垂れています


最近お耳がピンと立ってきた…と写真を送ってくださいました


左右に離れ気味のおめめもとってもキュート





今回、顔のみのはんこに文字入りのオーダーをいただきました。




「ダ ナオシ」というのは、


T様ご夫婦の経営するトラットリアのお店の名前だそうです


お店のホームページも見せていただきましたが、


お料理の盛り付けもとってもおしゃれで美味しそう


自家製パスタ麺もあるそうです!スゴイ!


そのホームページには、ハリーちゃんの写真も載っていました


イタリアン大好きなのですが、ちょっと遠すぎていけないのが残念です







話は変わって、


先日¥100均のセリアでこんなものを発見しました。




やわらかタイプの消しゴムはんこです


確かにセリアの消しゴムちょっと硬めですもんね〜。


気になったので1つだけ購入。


ちなみに一緒に写っているメモ帳は、インコ柄がズキュンときて衝動買い


昔よくインコを飼っていて大好きなので、


インコ柄には弱いです





それと、念願だったシャチハタのスタンプ台の別注色、


「茶」と「空色」。





初めてネットショップで買ってみました


発色もよく、くっきり写るし、値段もお手頃(←ココとっても重要)


いい感じです





| オーダーはんこ | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.05.30 Thursday author : olive*

ぼちぼち、オーダーいただいています

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




前回のブログで、似顔はんこのオーダーの受け付けを開始しましたが、


ありがたいことに、早速ぼちぼちオーダーをいただきまして


(誠にありがとうございます


幾つかオーダー作品をお届けすることができました



とりあえず、今月作成&発送させていただいたオーダーはんこを


ご報告させていただきます





まずは、以前に愛犬の似顔はんこを作らせていただいた


O様のご紹介でオーダーをいただいた


Y様の愛ボステリ、ハリーくんのはんこ





伏せをしている全身のはんこ1個と、


顔のみのはんこ(横顔と斜め顔)を2個オーダーいただきました


ハリーくんはお目めがくりっとしていてとってもキュート


キュンキュンきちゃう可愛さ






それともうお一方、このブログにもコメントいただいた


シホさんの愛ボステリのレオ君のはんこ





こちらも全身はんこ1個と、顔のみのはんこ2個


オーダーをいただきました


レオ君もお耳が大きくて、うちのボス太郎と少し似た感じの


とっても可愛くて凛々しい感じのボステリ君でした






今回初めて似顔オーダーをお受けして、はんこを彫っていて、


おんなじボステリでも、微妙に雰囲気や表情が違うものだな〜と


改めて感じました



どのボステリちゃんもとっても可愛くて


はんこを彫っている最中もその可愛さに癒されていました



その可愛さをめいっぱい表現したかったのですがやはり、


はんこでは実物や写真のような可愛さはなかなか出せず…


私の技術の限界です



まだまだ頑張って、わんこの可愛さを


もっと表現できるようになれるといいな〜










| オーダーはんこ | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.04.27 Saturday author : olive*

ボステリの似顔はんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




4月ももうあっという間に下旬です。



最近はブログの更新も滞っております(+_+)・・・が、



はんこのほうはぼちぼち彫っております



もう、少し前のことになりますが、



今回初めて、ボス太郎以外のボステリちゃんの



似顔はんこを作らせていただきました



いつもヤフオクでお世話になっているOさんの愛犬の



Beckyちゃんと






Aliceちゃん






そして、2頭一緒に




2頭ともとっても可愛らしい仲良しさんなのだそうです。



今回はメールで写真を送っていただいて、



その写真をもとにはんこを作成いたしました。



初めてのことで、上手くできるか不安と緊張もあったけれど、



Oさんはとっても喜んでくださって、



お礼にとっても素敵なバッグとボステリちゃんの置物を送ってくださいました



なんか、かえって恐縮ですが、気に入って使わせてもらっています




いつかこんなふうにワンちゃんの似顔はんこなんて



注文を受けて作れるようにとかなれば素敵だな・・・と思うのですが、



そのためには「彫り彫り修行」を頑張らねば!



まだまだ技術不足です







ちなみに先日買い物に行った文具屋さんで



またまた可愛らしいマステを発見





「Aimez le style(エメルスタイル)」というメーカーのもので、



その名もなんと!「オリーブリース」です



まるで私のためのマステじゃないですか



マステはついつい買ってしまって、どんどん増えてきているので、



最近は買い控えしていたのですが(・・・?)、



このマステは名前を見た瞬間、即買いしてしまいました



んで、早速「オリーブリース」のマステを使って、



「Olive* garden」の名刺カードを作成しました






うんうん、イメージもピッタリ



しばらく名刺はこれでいけそうです




| オーダーはんこ | 10:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |