<< 再びヤフオク!出品中・・・と、コラージュカードも♪ | Main | 久々、オーダーはんこ♪ >>
2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2015.03.02 Monday author : olive*

ピーコがいた日々

JUGEMテーマ:ボストンテリア

ようやく春らしい気候になってきて、
家の中でも毎日のように着ていたダウンジャケットを
着らずに過ごせる日が増えてきました。
屋外でも、梅の花がキレイに咲いていることろも多く、
見事なしだれ梅が満開になっているのを見ると
「おおっ!」と思わず声が出ます。

ブログ更新がしばらく滞っていたので
書いてはいませんでしたが、
実は昨年末あたりから2月まで、
我が家にはセキセイインコがおりました。
名前は「ピーコ」(♀)。
事情があって引き取り手を探していたインコを、
妹が家に連れて帰ったのです。
とてもキレイな青色のかわいいインコですインコ

初めてインコを家に連れて帰ってきて、
ウチの子たち、ボス太郎とポウ太郎が初めてインコを目にしたとき、
2頭の瞳が大きく開いて、キラキラし始めたのですちゅん。(イヤな予感!?)
そうです、彼らは一瞬にしてピーコに恋をしてしまったようなのです?

その日以来、2頭はピーコの追っかけを始めましたあせ

玄関においていたピーコのカゴの前から離れないので、
カゴを部屋の中に移動して避難させたら、


今度は部屋のドアの前で出待ち中ちゅn

ピーコに日光浴をさせようとベランダに出したものなら、

2頭でピーコの姿を見ようと身を乗り出す始末ちゅん

こんな状態なので、人懐っこいピーコと部屋の中で遊んであげることも
なかなかできず、ほとんどカゴに閉じ込めたままになってしまって、
ストレスたまってちょっとかわいそうなくらいでした。

そんな折、ピーコを引き取ってもよいという方が現れて、
そちらの方にかわいがっていただくことになりましたmie

もともと、引き取り手が見つかるまでの一時的な預かりだったので、
ちょっとさびしいけど、よかったよかった。

ピーコがいなくなって、ようやく我が家のワンコたちも
落ち着きを取り戻しました。
めでたしめでたしニコニコ

ピーコには新しい飼い主に
いっぱい可愛がってもらいたいものです鳥





ちなみに、また今日から、消しゴムはんこをヤフオク!に出品しておりますので、
興味のある方は、ブログの左サイドの「ヤフオク!出品一覧」という、
黄色のブログパーツからものぞけますので、ご覧くださいねおかお(幸せ)
(ちなみに今回はボストンテリアのはんこは作っていませんちゅん
ごめんなさい。)
 
| ボス太郎 | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 18:42 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんばんは(^ν^)

今日は暖かい1日でしたね

亀の話しを、以前のブログにコメントしちゃいました(^_^;)
うちは、亀2匹と旦那1匹との生活です(^。^)

スタンプ1つ入札させて頂いてます*¥(^o^)/*


| のん | 2015/03/04 9:02 PM |
のんさん♪ご入札ありがとうございます&#9829;

このコメントのおかげで、のんさんが誰なのか、やっとわかりました〜♪ (*´∀`*)ノ
これまでも度々はんこをご落札いただき、ありがとうございます☆

旦那さんも「1匹」なんですね!?( ´艸`)うぷぷっ♪
| olive* | 2015/03/05 4:07 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://maplebiscotti.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK