2016.02.20 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2013.12.16 Monday author : olive*

ボス太郎グッズ♪

JUGEMテーマ:ボストンテリア


11月23日から、風邪をひいてしまい、


結局2週間ほどずっと咳やのどの痛みが長引いて、


なかなか風邪が治りませんでした



はんこのオーダーもいくつかいただいているものの、



そんな調子でぼちぼちしか進めることができず、


ご依頼主様には大変ご迷惑をおかけしています



だんだん若いとは言えなくなってきた歳なので(歳はヒミツ)、


体力・免疫力ともに落ちているような気がします


…仕方ないですけどね〜




そんな中、同じボステリ飼いでヤフオク!でもよくお世話になっている


Oさまより嬉しいプレゼントが届きました!





なんと、ボス太郎のグッズいろいろ


首輪とクッションブローチとネームタグ。


しかも全部Oさまのハンドメイドです


首輪とネームタグにはボス太郎の名前と、


私の携帯の番号を入れてくださっているので、


万が一ボス太郎が迷子になっても大丈夫





こちらのクッションブローチは、


ボス太郎の顔写真を布にプリントしてくださって、


それをブローチに縫ってくださったものです


写真を布に転写とかできるんですね〜スゴイ


裏にピンがついているので、バッグなんかにつけたら


あっという間にボス太郎バッグに大変身!




ボス太郎にいただいた首輪をつけてみました










ちなみにこのポーズ↑


ご褒美を狙っています


Oさま、嬉しいプレゼント、ありがとうございました




さーて、風邪もすっかり治ったし、


たまっているオーダーはんこ頑張るぞ

| ボス太郎 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.18 Monday author : olive*

cafeけやきさんでランチ&委託はんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


先週、お友達と3人で、


olive*  gardenのはんこの委託販売もお願いしている


ご近所のおうちショップのcafeけやきさんにおじゃまして、


ランチをいただきました


この日のランチは3種類。



私は日替わりランチの「吹き寄せ生ちらし」





海鮮のちらし寿司とおみおつけに茶碗蒸し、


マカロニサラダにリンゴのワイン煮までついて盛りだくさん


しかも、ちらし寿司の具は、いろいろな種類のお刺身に加えて、


卵焼きや、これまた味付けが絶妙な椎茸の煮つけも…


お寿司の大好きな私はとってもおいしくいただき大満足





ちなみに友人の一人が頼んだ、「お野菜のココット蒸し焼きセット」はこちら。





写真が上手くなくて、肝心のココットの中身があまりよく見えませんが、


たくさんのお野菜とホタテなんかも入っていたようです


ご飯も、白米ではなく雑穀米ヘルシーだけど結構ボリューミーです




メニュー表によると、あとバスタのランチもあるらしいけど、


それはまた今度のお楽しみ





ちなみにランチのメニューは、+100円でハーフサイズのケーキを付けることができ、


今回ももちろんケーキをいただきました


今回のケーキは、大好きなレアチーズケーキでした





ケーキの土台がココア系のクッキーを固めた感じで、


少しビターな味わいがレアチーズにピッタリでした


けやきのご主人の作るケーキは、いろいろいただきましたが、


どれもハズレがなく美味しいのです


しかも今回は、オーナーご夫婦のサービスで、


ハーフサイズではなく、普通の大きさのケーキを出してくださいました


う、嬉し


ランチセットも結構ガッツリで、大きなケーキが入るかな…と最初心配しましたが、


全然問題なくペロッと入ってしまいました



あ〜、美味しかった〜


大満足ランチでした





ついでにこの日、お店の一角に置かせていただいている


olive*  garden のはんこコーナーに、


追加のはんこを6個納品してきました






ラッピングしたらこんな感じ。




今回納品分は、持ち手も付けず、シンプルな感じのはんこにしたので、


価格もどれでも1個¥300で設定しています。


持ち手を付けるとどうしても作業工程が増えて複雑になり、


面倒くさがりな私はそれを考えただけで気持ちが萎えてしまうので、


これからは、こんな感じのシンプルな作りのはんこが増えると思います



お近くの方は、是非cafeけやきさんご利用の際に、


はんこもちょこっと覗いてくださるととっても嬉しいです

| 消しゴムはんこ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.11.01 Friday author : olive*

久々、ヤフオク!出品中です。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


ブログ更新のサボり癖がすっかりついてしまい、


2か月近く間が空いてしまいました・・・が、


実は、ブログだけでなく、


消しゴムはんこのヤフオク!への出品も


ここ何か月もサボっておりました



なーんて、何の自慢にもならないのですが・・・。



今までぼちぼちと作りためた消しゴムはんこ作品を


ようやく今週末にかけて出品いたしました



あんまり久しぶりすぎて、「商品説明」欄の記載の仕方を


思い出すのに少々時間を要しました・・・





今回の出品作品はこちらの8点です↓




おなじみ、ずきんちゃんはんこ。

季節的にいいデザインかと思いまして・・・。





赤毛のアンのイメージのおさげの女の子はんこ。

「Thank you for your smile」のメッセージ入り。

英文がもう少しキレイに彫れるようになるといいのですが・・・






お出かけずきんちゃんはんこ。

以前作ったはんこを少しデザイン改訂しています






ミュージカルのアニーのイメージの

天然パーマのそばかす女のこのはんこ






ふわふわロングヘアの女の子のはんこ。

ピンク色なんかの薄めのインクで押してもらって、

ドット柄の所に一言メッセージなんか入れてもいいかも






今回新しいデザインのはんこ。

ボストンテリアと相合傘のはんこ







リボン飾りのおかっぱの(…というかボブヘア?)女の子はんこ。

ちなみに、はんこの横に写っている赤い屋根のおうち型の鉛筆削りは、

友人が北欧雑貨のお店 Tiger でお土産に買ってきてくれたもの

私のイメージで、即決で買ってくれたらしいです。確かに私好み







最後は、2匹のわんこのはんこ

以前友人の結婚式のウエディングカードを作った時に描いたイラストを

はんこにしてみました




どの作品も、気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです





久々ブログ更新ついでに、ボス太郎の近況も…


彼はとっても元気で、夏の暑さもなんのその!で乗り切り、


今日も気持ちよさそうにお昼寝中です





そうそう、彼はここ何か月か、病院からダイエット食に切り替えてもらい、


少し体重が落ちて、首元がすっきりしてきました


詳細はまた近いうちに…!?







| 消しゴムはんこ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.09.15 Sunday author : olive*

「snores」さんのオーダーはんこ♪

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


今年の夏は本当に暑さが厳しくて、正直バテていました


今も毎日のように眩暈がしています


ブログの更新が滞っていたのも、それが原因ってことにしとこうかな?



オーダーはんこ、8月中に作成・発送したものをブログにUPしていなかったので、


遅ればせながらご紹介させていただきます☆


わんこちゃんのお洋服のお店をされている、Y様よりのオーダー。


Y様のお店、「snores」のHPを拝見させていただきましたが、


センスの良い可愛いお洋服がいっぱい


お店の看板犬の「さくら」ちゃんのお洋服を着たモデルっぷりが


とっても様になっています


そんなさくらちゃんをモデルにした似顔はんこをいくつか作らせていただきました







お店のロゴ入りのものも作成し、実際にお店で使ってくださるそうで…


あ、シロクマのはんこは、吹き出しの所に息子さんの名前をお入れしました




今は理由あって、お店はお休み中らしいですが、


再開してはんこを使っていただけるととっても嬉しいな

| オーダーはんこ | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.08.06 Tuesday author : olive*

チャンピオン!?

JUGEMテーマ:ボストンテリア



いつも消しゴムはんこのオークションや、オーダーなどで


お世話になっている、O様から


先日素敵なプレゼントをいただきました


それはなんと!





ボス太郎のチャンピオンバッジ3つも


しかも、何とこれ、O様のハンドメイドなのです


すごーい





「ひだ」とかもキレイにつくってあって…ほんと細かい!!


こんな風に手作りできるんですね〜


裏は、ピンを付けてくれていて、バッグなどにとめて使えそうなデザイン


こんな立派なバッジ3つももらっちゃって、ボス太郎君、


もうちょっとお利口さんにならないとね〜



そして、1枚目の写真にも少し写っているバッグも一緒にいただいちゃいました





うひひボステリ柄です


しかもこの表情超かわいい


コチラはハンドメイドではなく市販品のようですが、


こんなかわいいものを見つけるセンスに脱帽です


Oさま、本当にありがとうございました




最後に少しだけ、最近のボス太郎のベスト?ショット


あんまり面白くて人に見せまくっている写真


 


お鼻に何を付けているの?


ボス太郎君、やらかしてくれます


こういうところはチャンピオン級かも





| ボス太郎 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.22 Monday author : olive*

委託はんこ、増殖してます

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


毎日暑いです


こうも暑いと、もともとインドア派の私は、


一日中外に出ず、快適な家の中で過ごすこともしばしば



もう2週間ほど前からですが…、


以前のブログ記事でもご紹介させていただいた


例の「CAFE けやき」さんで委託販売していただいているはんこ、


実は、数が増えております


新たに置いていただいているはんこはコチラ↓



この6点です


写真を見てお分かりの通り、今回は、ボス太郎のはんこも2点


拡大↓





ボス太郎はんこを委託で置かせてもらおうという私の密かな企みを


実行中なのです


今回は、ラッピングもシンプルに、こんな感じ↓





目をとめてくださる方がいると嬉しいな





ところで、はんことは関係ありませんが


私は知りませんでしたが、ネット上で一部話題になっていたらしい


「虹色の雲」


実は、私も7月7日に目撃しました


車で移動中だったので、慌てて携帯カメラを出して撮影!





わかりにくいけど…写真の真ん中あたり↑


ちょっと色が薄いですが、肉眼ではもっとキレイに色が見えていました





雲に虹が映っていたのでとても不思議な感じでした



気象用語では「彩雲(さいうん)」というらしいです。


めったに見られる現象ではないので、目撃できたことがちょっと嬉しい


| 消しゴムはんこ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.15 Monday author : olive*

オーダーはんこ。今回はアザラシも…

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



毎日暑いです


今日は一般では3連休の最終日。


うちは特に予定はないですが、おばあちゃんがデイケアに行っているので、


いつもよりは少し気分がゆったりです




今月発送させていただいたオーダーはんこのご紹介


まずは、


Hさんよりオーダーの、ボステリのたまごちゃんのはんこ




「あそぼ★」の文字入りでオーダーいただきました


左右のお目目がクリリンとしていて、キュートな表情のたまごちゃん



それと、Toとfromのはんこをボステリのイラスト入りでオーダーをいただきました





Hさんは、ボステリをマンガチックなデザインで…ということでしたが、


最近はリアルな似顔はんこばかりを作っていて、


どれがリアルでどれがマンガチックなのか


自分でもあまり区別できない感じになってしまってます


デザインがなかなか決まらず、作成までに結構時間がかかってしまいました…


でも、Hさんはカワイイと喜んでくださったのでホッと一安心












それともうお一方、


いつもいろいろな方をご紹介してくださるO様のご紹介で、


カメラマンのKさまよりのオーダー。





ワンちゃんのはんことアザラシの赤ちゃんのはんこ(右)をオーダーいただきました


もちろんアザラシなんてはんこで作ったことなかったので初めは戸惑いましたが、


…何とか完成


ちなみにはんこ作成にあたってK様より送っていただいた写真は、


もちろんK様が撮影されたもの。





あまりにも可愛くて癒されます


やっぱり実物のこの可愛さははんこでは表現しきれません




Kさまは世界中を飛び回って、子供たちの笑顔や動物たちの写真を撮っておられる方です。


ご本人の承諾をいただき、KさまのHPへのリンクを張らせていただくことになりました


コチラ


K様のHPから「アザラシの赤ちゃん」や「世界の子供たちの笑顔」の写真などを


YouTubeにUPしたものも見ることができます


とってもステキです




ちなみにこのはんこは、K様がお孫さん用にオーダーくださったようで、



お孫さんが喜んでペタペタ押してくださっているのだとか


気に入っていただけたようで何よりです

| オーダーはんこ | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.07.09 Tuesday author : olive*

太り気味太郎

JUGEMテーマ:ボストンテリア



久々、ボス太郎ネタです




ここ大分県も、毎日のうだるような暑さに


人も犬も日中は家の中でおとなしくしています







まるで行き倒れのように寝ています






拡大





さらに拡大


上唇の裏がビロ〜ン




実は、


先月動物病院に行き、体重を計測してもらい・・・、


8キロ


先生から首のあたりのたるみをつままれ、


「う〜ん、これ以上太らないほうがいいな〜。」と







まぁ、確かにね・・・最近お肉のたるみが目立つな〜とは思っていたけどね・・・。


この首輪に乗っかったあたりのたるみが・・・。


(って、人(犬)のこと言えないくらい自分も・・・ですが




尿石症の気があるボス太郎は、日ごろから療養食を食べていて


おやつもその療養食で、ほかのものは何も与えず、


量もきっちり計って与えていたし


お散歩も定期的に行っていたので・・・、


正直太るとは全く思っておらず、ちょっと意外でしたが


よく考えたら、去年去勢したのが大きかったようで・・・


先日からダイエット用の療養食に切り替えることになりました


これでしばらく様子をみる予定です




久々のボス太郎ネタで、ボス太郎の写真がたまっていたので


まとめて載せちゃいます





寝ぼけ顔で毛布にバフッ









前足使ってバフッって寝てたり・・・、





あ、目が開いた



寝顔がほ〜んとに可愛いんです


親ばかですが










| ボス太郎 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.06.17 Monday author : olive*

文字入りオーダーはんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


今月もぼちぼちオーダーはんこ頑張っています!


T様よりオーダーのボステリ ハリーちゃんのはんこ





ハリーちゃん、まだ子犬ちゃんで、お耳がちょっと垂れています


最近お耳がピンと立ってきた…と写真を送ってくださいました


左右に離れ気味のおめめもとってもキュート





今回、顔のみのはんこに文字入りのオーダーをいただきました。




「ダ ナオシ」というのは、


T様ご夫婦の経営するトラットリアのお店の名前だそうです


お店のホームページも見せていただきましたが、


お料理の盛り付けもとってもおしゃれで美味しそう


自家製パスタ麺もあるそうです!スゴイ!


そのホームページには、ハリーちゃんの写真も載っていました


イタリアン大好きなのですが、ちょっと遠すぎていけないのが残念です







話は変わって、


先日¥100均のセリアでこんなものを発見しました。




やわらかタイプの消しゴムはんこです


確かにセリアの消しゴムちょっと硬めですもんね〜。


気になったので1つだけ購入。


ちなみに一緒に写っているメモ帳は、インコ柄がズキュンときて衝動買い


昔よくインコを飼っていて大好きなので、


インコ柄には弱いです





それと、念願だったシャチハタのスタンプ台の別注色、


「茶」と「空色」。





初めてネットショップで買ってみました


発色もよく、くっきり写るし、値段もお手頃(←ココとっても重要)


いい感じです





| オーダーはんこ | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.06.14 Friday author : olive*

ぼちぼち、委託販売やってます。

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




ここ2,3日は蒸し暑い日々が続いており、


うちの中では人も犬もダラダラしております



はんこのオーダーがありがたいことに今月もぼちぼち入っておりまして、


マイペースな私はそれをこなすのに精一杯で、


以前のようにヤフオク!に出品する作品にまで手が回らない状況なのですが、


実は、近くに最近オープンしたカフェにはんこを置いていただくという、


いわゆる「委託販売」なるものを始めさせていただいています



・・・とはいっても、作品の数も少なく、今のところ5個だけですが。





こんな感じにディスプレイさせていただきました





今回の委託はんこは女の子はんこばかりになってしまいましたが、


そのうち機会があればボス太郎はんこもいくつか置かせていただこうかなと


密かにたくらんでいます



委託販売をしていただいたのは、「CAFE けやき」さん


毎週月・火のみのご夫婦で営業されているおうちカフェ


素敵なお庭を眺めながら、


美味しいランチや手作りのケーキがいただけます☆


実は先日私もランチをいただきました


ランチメニューは基本2種。


日替わりランチ(900円)と、お野菜のココット蒸しランチ(1,000円)。


この日の日替わりは、オーナーご主人が作るお野菜の握り寿司が何種も!


その他お蕎麦や小鉢やプチデザートなどもりだくさんでした


(あぁ・・・、写真撮っておけばよかった


ちなみに私はオーナー奥様のおすすめのココット蒸しをいただきました


たくさんの蒸し野菜を醤油麹でいただきます☆


その他に日替わりと同じくサラダや小鉢プチデザートもついて


ボリュームもかなりガッツリで大満足


(これも写真撮ってなくて残念



そして、ランチ料金+100円で、


ご主人特製のケーキを、ハーフサイズでいただけます


レアチーズケーキとベイクドチーズケーキをいただいたことがあるのですが、


プロが作ったような本格的なケーキで絶品なのです


本当に美味しくて大満足ランチでした




実は、お店のはんこも作らせていただきまして・・・。





お店の看板をもとにデザインしたはんこがこちら






お近くの方は、是非美味しいランチやケーキを食べにいらした際に


ちょこっとはんこも覗いてくだされば嬉しいです




| 消しゴムはんこ | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |